BLOG

舗装工事の将来性とは?弊社の業務内容を徹底解説!

千葉県袖ケ浦市を拠点に、舗装工事や外構工事などを提供している建設業者「株式会社大岩」では求人を募集しています。

舗装工事の将来性

アスファルト舗装工事

まず舗装工事の将来性について見ていきましょう。

 

– 道路の老朽化や劣化による補修や改良の必要性が高まっていること
– 災害対策や環境対策として、道路の強度や機能の向上が求められていること

 

上記の理由から、舗装工事は日本のインフラ整備に欠かせない分野であり、今後も需要が高まると予想されます。
そう考えると、舗装工事が極めて将来性のある仕事だということがわかるのではないでしょうか。

弊社の業務内容

弊社は、公共の道路をはじめ、住宅の私道・駐車場などのアスファルト舗装工事を承っています。
舗装工事は、大きくわけて以下の3つのステップで行なわれます。

 

①施工する場所の地形や地質、交通量や交通規制などを調べる事前調査
②施工する舗装材料や方法、期間や費用などを決める設計・見積もり
③現場で実際に舗装材料を敷設する施工

 

私たちは、これらの手順を踏んで舗装工事を行なっています。

求人募集

舗装工事に興味がある方は、ぜひ応募してください。

採用情報

株式会社大岩の強み

舗装工事・外構工事なら千葉県袖ケ浦市の『株式会社大岩』へ
株式会社大岩
〒299-0212
千葉県袖ケ浦市三箇1062-16
TEL:0438-63-0968 FAX:0438-62-3307
※営業電話お断り※

関連記事一覧